医院のご案内

アクセス方法
院内写真

お口の中のトータルコーディネートを目指した治療

今だけじゃない。見た目だけじゃない。歯の機能だけじゃない 一貫した診療

診療方針

皆さんは、歯医者さんと聞くと、「削ってつめる」「入れ歯などを入れる」ところと思っていませんか?

深谷歯科医院では「10年後、20年後といった長期的な予測を立てた治療をする」「歯としての機能と見た目の美しさを両立させる」という考えの元、一般歯科・インプラント・矯正・予防といったお口の中のトータルコーディネートを目指した治療を受けていただけます。

治療計画について疑問がある場合もインフォームドコンセントを重視しておりますので、納得いただいた上で治療を開始する安心のシステムです。

お口の中の悩みや問題点の解決策はひとつではありません。幅があるものなのです。一般的に患者様が「こうしたい」」と思い実際の治療内容との差が出来てしまうのは、この解決策の選択肢が1つしか提示されないことが多く、患者様とのディスカッションの場がないことが原因です。深谷歯科医院では患者様の希望や思いを正面から受け止めつつ医学的な根拠のある治療のゴールを一緒に見つけるお手伝いをさせて頂きます。

医院外観

• 歯科
  • 歯科口腔外科(インプラント)

日本歯周病学会認定医

GBT認定クリニック

歯髄バンク提携医院

14:00~19:00 △18時

【初診受付時間】午前は12時まで、午後は17時半まで(土曜午後は17時まで)

【電話受付時間】午前は9時から13時 / 午後は15時から18時30分

【第3土曜日】矯正医による矯正治療も行っております。
【休診日】日祝日 木曜日と土曜日は月2回休診となります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

アクセス方法

●交通「遠州病院駅」より近く。スタジオK-mixより南へすぐ。

院内写真

マイクロスコープ

歯科治療における歯周病治療、根管治療、外科治療において肉眼では確認できない細かな審査・治療が行えます。最小の治療が行えるようになり、患者様への負担が軽減しより確実な治療を行えます。

半導体レーザー

感染予防 消毒・滅菌設備

• ウォッシャー・ディスインフェクター
  • オートクレーブクラスB

歯科用CT

歯周治療、根管治療、インプラント治療、矯正治療において必要なときに常時院内にて撮影可能です

エアフローマスターピエゾン

歯周病はバイオフィルム(細菌のかたまり)を破壊しないと治りません。エアフローは通常の歯科用器具では除去できない細かい汚れまで除去できます。歯や歯肉を傷つけることがありません。より効果的に歯周病の治療が可能です。

また定期的にエアフローマスターピエゾンによるクリーニングを受けることで、歯周病や虫歯を寄せ付けない、理想的な口腔内環境を維持できます。

オートクレープ

オートクレープと各薬液により院内の感染予防に十分に配慮しております。

オートクレープ

ホルマリンガス滅菌

オートクレープで滅菌できない各器具をガスにて滅菌消毒を行います。

半導体レーザー

従来の歯科治療における歯周病治療、根管治療における殺菌消毒のほか、知覚過敏処置やメラニン色素沈着の除去、ホワイトニングにも使用可能なレー ザーです。レーザー治療ではほぼ無痛状態での治療になりますので、治療における麻酔の使用頻度が少なくなり、患者様への負担が減ります。

電動浸麻機

自動にて麻酔の液の圧力をコントロールします。麻酔のときの痛みの一つに、液の圧力が高くなることにより組織への刺激が強くなり、それが痛みとして感じるということがあります。圧力を低いレベルで一定に保つことにより、患者様への負担を和らげてくれます。

麻酔クリーム

麻酔をするときの痛みの原因の一つに、針を入れるときの痛みがあります。お子様や、歯茎の知覚の敏感な方にはこのクリーム状の麻酔薬をはじめに塗ることで、麻酔時の針の痛みをなくすことができます。

ご利用カード例

クレジットカードをご利用いただけます。

*矯正医及び保険診療による治療には使用できません。

24時間受付中 ネット予約はこちら